暫定裏路地

読んだモノの翻訳とか雑語りとか。全ての記事は路地裏の落書きなので内容には一切責任持ちません。

HoI2の階級制度と346戦記

どうも。作者です。
まだ生きています。

総集編、まだ出せてなくて申し訳ない。
総集編と次回を同時に出しても良いかも、とか考え始めてます。

さて、話題は階級制度。
HoI2の将軍は1個師団指揮できて初めて登場するので、最初が少将です。

ここが今正直ミスったかと思っている所ではありまして、美波やきらりは
上位卒業者ですから少将スタートもありかと思うんですが、今考えれば
ちえりやかな子といった下位卒業生、こずにな含む2期生は将軍化しないで
ストーリーにだけ登場させても良かったかもしれません。
(卒業したら全員少将待遇とか軍規こわれる)

まあ過ぎたことは仕方ありません。
346戦記の次を作ることがあればその辺りも含めて、もっと深みのある
ストーリー作りが出来れば良いなぁという生存報告を兼ねた雑記でした。

ではまた。